So-net無料ブログ作成

アマゾンに言いたいこと②割れた商品が返品されてきた! [Amazon]

ん~昨日に引き続き、アマゾン様の対応に対してちょっとだけ言いたいことが・・・

仕入先から取った玩具!もちろん新品だ。

しっかり検品もした

そしてFBAへ納品

2週間くらいで販売できた

アーよかったと思いきや・・・

この間、昨日と同じように「販売不可、返品するかいついつまでに連絡がなければ廃棄処分にします・・・」

おいおいちょっと待ってくれよ!

何がどうなってそうなった??????

komatta01.png

全く理由もわからないので早速サポートセンターへ

まぁ余談だけれどアマゾン様のこれがすごいところで、管理画面から入って普通ならこちらから電話をするのに、電話のボタンを押すと自分のところにアマゾン様から自動でかかってくる。

これはすごいね!さすがアマゾン様!

ちょっと話がそれてしまったが・・・

オペレーターに事情を説明しどうして返品になったか理由を聞いてみた

そうすると、購入者に届いた際、玩具が割れていたので返品だそうだ。

それは購入者には本当に申し訳ない!ただただそれだけ・・・

でもちょっと待てよ!

サポートセンターと話しているうちにちょっとした疑問が・・・

FBAに発送したときには検品したので割れていなかった。

ということは割れたのはそれ以降・・・

FBAから購入者に発送されていた時も割れていなかったそうだ

そうなるとその後のキャリアか購入者のところで割れた以外考えられない

つまり私のような出品者やアマゾン様の手の届かないところで事件は起きている(ちょっと大げさ)

ところがだ、ところが聞くも涙、語るも涙の物語!

アマゾン様は「販売不可」と断定。返品か廃棄化を私に迫る。

はぁ?ももももしかして割れた原因は出品者になるの?

サポートセンター「はい、そのとおり」

それって冷たすぎない?だって物の流れからいってもFBA出庫以降に起こったことでしょ?

それなのに、それなのに・・・

涙をグッとこらえ、返品され無残に割れている玩具を見つめるばかり・・・

仕入金、発送、FBA手数料、返品手数料・・・全部出品者もち?

悲しい!悲しい!悲しい!悲しい!悲しい!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。