So-net無料ブログ作成

スクール入会前に知っておきたい教材?ツール?イーベイ輸出?amazon輸出入の失敗 その2 [失敗例]

あまり見る人もいないので、気軽にこのブログ書けます。
うれしいやらかなしいやら・・・

さてと、スクール入会する前にいろいろ動画を見ると共通点がいくつかある。

もう知っている人も多いと思うけど、どこがいいかわからない、何を見ればわからないという初心者の方に特に言っておきたい共通点が・・・

以下にまとめてみた
1、気を引く動画つまり教えていいだろうノウハウをぎりぎりまで公表する
2、儲かっているかどうかわからないが、自分の教えた人がこんなに儲けたと自慢する
3、見たことのない進行役をたてて「え~本当ですか?」などと言わせる
4、苦労話をする
5、受講者の感想を動画にする
6、最後までいくらというのを言わない
7、「4」に近いが、募集直前お涙ちょうだいてきな感動話をする
8、募集当日は、最後に「今すぐ応募するとこんな特典が付く」というようなお得感を出す
9.料金をガーンと高い値段で出しておいて、テレビショッピング方式で先着〇名はさらにこの料金と言って、最初の金額より大幅ダウン!中には80%OFFくらいの値段を表示する
10、今の贅沢になった生活を家族も含めて動画に登場させ、あなたもこうなるということを強調する

など、まだまだやり方はいろいろあるとおもう。

ほとんどの申し込みHPが、「不安、苦しさ」→「解決方法」→「成功例」→「募集ボタン」となっている。これは典型的な募集のためのHPのやり方!

でも最初は新鮮だったけど、今はあまりにも同じでしかも1ページで下まで行くのに読むのが大変!まるで楽天のショッピング画面のよう・・・

とにかく下まで行かないと申し込みボタンがない!

中には隠しボタンのように、画面の指定された部分にマウスポインターをもっていかないとクリックできないものまで登場している。

もう、これじゃぁ消費者は騙されないよね?

同じようなサイトはわんさかるんで、本当かどうか???じっくり考えて行動したほうがいい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。