So-net無料ブログ作成

スクール入会前に知っておきたい教材?ツール?イーベイ輸出?amazon輸出入の失敗 その3 [失敗例]

今日なんだか2回目になりました。

スクール編を書いていますが・・・

とはいっても、一人で悶々と続けても売り上げ、利益がなかなか上がらず、何かきっかけが欲しい!

そのためにも信頼できそうなところに入って様子を見ようと思っている人もいると思います。

そのうちの一人がわたし!




実は、人生初めてインターネットに騙されてもいいからまずはきっかけを!と思いおもいきって募集のボタンを押したところがあります。

どことは今は伏せておきましょう。

このところ「ノークリック」とか「ワンクリック」とか「1日15分で・・・」とか多くないですか?

こんなスクールの一つに試しに入ってみました。

入った当初、何もわからずただただスクールからのメールやスクール生専用の画面にログインして知識を吸収しました。

うん!(ここに「!」マーク入れないと・・・笑)これなら行けるなぁって思ってみたものの、いくらやっても売り上げは変わらず、というよりこの教えのツールを使ってガンガン出品!

しかし、大きな落とし穴が待っていました。

今やっているのはamazonの輸出入が中心。

スクールの宣伝文句は「初心者でも簡単」とか「ノークリックでもできる」などなど

しかし、入ってみると初心者じゃ無理でしょう!

CSV使うの?CSVってなによ?などなど

パソコンを割と知っている私でもついていくのがやっとで、初心者はきっと相当時間かかるんだろうなぁって思い始めた。

スクールにはフームで問い合わせはできるけれど、直に電話やチャットでは回答ができない仕組み。

だからこのスクールってどこにあるのかもわからない。

いつの間にか1か月もすると1人減り、2人減り・・・

でもスクールからは有料セミナーやるからとか新しいツールができたいので別に設けたスクールに入れば使えるとか・・・

とにかく思い切って清水の舞台から飛び降りた気持ちで入ったスクールなのに・・・涙

入ってわかったのはトップの姿勢!

フレンドリーなのに釣った魚にエサはやらない的な感じで早2か月になりました。



スポンサーリンク






タグ:ネット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。