So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

小資金せどりは余裕がないのでこの作戦で! [失敗例]

bridalinner-Fcup.png

どうもNOBORUです。

先日書きました、近くのリサイクルショップで見つけたキムタクの「HERO」あれから出品したら数分後に売れてしまいました。

詳しくは前回のブログをご覧ください。

そこでふと気が付いたことあります。

それはどこのせどりのブログやコンテンツを見ても「成功例」ばかりですよね。

今日は逆に僕がこれまでやってきたお恥ずかしい失敗例をお話しします。

多分、あなたもかなり同じことをやったり、気が付かないうちにしていたり・・・

きっとそんなことがあると思います。



続き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

小資金でせどりをやるならまず資金の回転が最重要! [店舗せどり]

dress07.png

どうもNOBORUです。

今日は巷で言われる「せどりで月収100万円」とか「3か月で月収100万円」とかいう数字を考えてみようと思います。


まず資金がなければ仕入ができませんね。

僕みたいに借金苦でいきなり何十万円も仕入に使うお金がない人は、月収100万円は夢のまた夢です。

でも小資本でもせどりはできますし、時間はかかりますが継続していけばそれなりに収入は増えるはずです。



続き


店舗せどり初心者が陥りやすい失敗する仕入方法とは? [店舗せどり]

komatta01.png

どうもNOBORUです。

今日は、電脳せどりではなく店舗せどりについて今わかる範囲での注意点をお話ししていきます。

実はあまり店舗せどりは得意ではありません。

でも、やってみると結構のめり込んでいくのが店舗せどりのだいご味です。

まず、僕が使っているのは「せどりーむ」というアプリです。

このアプリ無料ですのでスマホにいれればすぐに使えます。

ただ、たまにバグりますのでその点はご注意を!

これは「調べる」というボタンを押すと、カメラと同じでJANコードにかざすだけで、今アマゾンではいくらで売っているとか、限界って書かれた数字は、この数字以上で仕入れると赤字、これ以下なら仕入れ値の差額が自分の利益というのが一目でわかる優れものです。

これを使って今日は、近くのリサイクルショップイオンに行ってきました。







続きを読む


せどり初心者向け!知っておきたいAmazonで本を売るときの注意点 [Amazon]

misutake01.png


どうもNOBORUです。

今日はアマゾンで本を売るときの初歩的な注意点をご紹介します。

と言っても僕は本のせどりは正直素人で、古本屋やブックオフに行って仕入れることはしたことがありません。

でも、ヤフオクで羽生結弦君のセット物を落札したときに新品の本がついてきたので、一緒にアマゾンに出すことにしました。




続き


これだけは知っておきたいヤフオク仕入の失敗談 [ヤフオク]

どうもNOBORUです。

今日は僕がヤフオクから仕入れを行う際の基本的な失敗談?を書きます。
あなたも最低これだけは注意して電脳せどり?を行いましょう!

まぁ電脳せどりは、国内においてヤフオクで仕入れてアマゾンで売るというのが基本中の基本ですね。
ただ、ヤフオクはアマゾンで売れないものや海賊版と言われるものなどがまかり通っているということは、心しておかなければなりませんね。

これまで僕がヤフオク仕入で失敗したことをいくつか以下にまとめてみました。

知っている人もいると思いますが、これから電脳せどりを始めるにあたって仕入をヤフオクで考えている方は、是非一度目を通しておいてください。


1、海外正規版
2、見本盤
3、評価
4、送料
5、新品と美品
6、非売品

大体こんな感じです。


続きを読む


ebayはじめて10日でリミットアップした! [ebay]

どうもNOBORUです。

為替によって利益が違ってきますが僕はebayを使ってフィギュアを中心に販売しています。

やり方は何人か動画やブログで紹介していますので、一度調べてみてください。

別のブログで今度僕もしっかり書いて説明しますね。

結構ハードルが高いです。正直、アカウント取るというのは戦いです。

まずは、グーグルクロームでebayにアクセスして見ると写真と大嫌いな「英語」です。

でも、画面を右クリックすると「日本語に翻訳」がありますのでひとまず、変な日本語ですがなんとなくわかります。

でも、ここでめんどくさくなってやめてしまう人が多いと聞きます

でも借金苦の僕にとってはそのめんどくささを克服すれば利益が国内よりはるかに多く取れることがわかっていますので、とにかくトライ!です。

ちなみに英語は全く駄目!


続き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

せどり転売の最初はアマゾン出品からがお約束 [失敗例]

どうもNOBORUです

まず最初にやってみようと思ったきっかけですが、自分が捨てようと思っていた本をヤフオクに出してみようとおもったことからです。

しかし、ネットで色々調べてみるとAmazonでも出品できるのがわかったのでやり方をネットで調べているうちに「せどり」という言葉にぶち当たりました。

そして、売ろうと思っていた本がなんと1300円くらいで買ったのに、アマゾンで8000円以上!

これはびっくりでした。

そこでせどりのアプリを探してみると結構あるんですね

中でも「せどりーむ」っていうのを試したところ、今アマゾンでいくらで売っているか?バーコードをかざすだけでわかるんです。

お!これすごいって思って色々な本をかざしたところ出てくるんですよねぇ~





続きを読む


せどりをはじめたのは借金苦から [雑感]

どうもNOBORUです

せどり?ってなに?からこのビジネスに徐々に入ってきました。

ネット上にはたくさんの成功者のブログ、メルマガ教材がありますね

色々な教材を買い集めて、セミナーに出て・・・儲けより仕入より一番ここに使うお金が多いなんて言う人もいるかもしれませんね?

簡単に言えば「安く買って高く売る」なんですがでもでもそう簡単にはいかないのがせどりの世界です。

成功者はあまり失敗談は書かないですね

バラ色の成功した生活は本当にたくさん読みました。

でも、そこに行きつくまでってどうだったんでしょう?

失敗、挫折・・・

私は、せどりをやめるつもりはありませんが、でも失敗の連続

マインド的にも凹んでしまうときもあります。

このブログは、せどりをこれから始める人にはもしか知るととても参考になるかもしれませんが、巷にあふれる教材ではないので、そこのところはご理解ください。

では、日々の日記のようにこれから始めていきますね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

- |2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。